| 10月5日 | ||
![]() |
霧のためしばらく待機 | |
![]() |
霧が少しとれてきたので離陸 | |
![]() |
上空はまだ霧が濃く時々機体を見失うので速やかに帰還 | |
![]() |
久し振りの登場 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
水害を免れた機体 | |
![]() |
||
![]() |
ズリン | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
季候がよくなり久々の満車となりました | |
| 10月2日 | ||
![]() |
トンボが追っかけてきました | |
![]() |
||
|
RAMBLER | |
![]() |
||
![]() |
オテンバ GP | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
無尾翼機 サーマルを捉えてグングン上昇 |
|
![]() |
修理完了 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
晴天で微風のフライト日和となりました | |
| 9月28日 | ||
![]() |
水平対向エンジンのテストベンチを作って始動に挑戦 | |
![]() |
見事 かかりました! |
|
![]() |
RAMBLER | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
色々出来ます! | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
雨は時々降りましたが 微風のため結構楽しむことが出来ました |
|
| 9月25日 | ||
![]() |
予報は時々雨 次第に晴れてきました |
|
![]() |
||
![]() |
スバルミニ | |
![]() |
ちょっと パロー不足 | |
![]() |
||
![]() |
パワー全開! | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
| 9月21日 | ||
|
次第に秋を感じるようになりました | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
豪快に手投げ! | |
![]() |
高速飛行! | |
![]() |
||
![]() |
こちらも高速での着陸 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
LEDが光り輝きます | |
![]() |
プロペラをしっかり固定して 再チャレンジ |
|
![]() |
鳴きながらの 飛行 本物と酷似 仲間が寄ってきそうです |
|
![]() |
マニュアルで 慎重に確認 |
|
![]() |
||
![]() |
穏やかな天気に恵まれた秋のフライト日和でした | |
| 9月18日 | ||
|
雨が上がり無風状態となりました | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
手投げと同時にプロペラが破断しましたが 無事回収! |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
舵角少なめで OK! |
|
![]() |
プロペラのピッチを大きくしたら 余裕で離陸 |
|
![]() |
数カ月ぶりに飛んで無事着陸! | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
| 9月14日 | ||
![]() |
今日も穏やかな天気に恵まれました | |
![]() |
修理完了 練習スタート |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
偵察機仕様 | |
![]() |
水平尾翼と垂直尾翼は自作 | |
|
MODE2 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
| 9月11日 | ||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
本日初フライト 無尾翼機 |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
本日初フライト | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
滑走離陸が困難のため手投げ発進 | |
![]() |
ラダー機へ改造 | |
![]() |
雨の予報が外れ無風で絶好のフライト日和となりました | |
| 9月7日 | 大出水経由でのリートが再開しました | |
![]() |
早朝フライトは気持ちがいいですね! | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
風もなくフライト日和となりました | |
![]() |
雨水止め対策 | |
![]() |
本日のミッション完了 | |
![]() |
今日も 暑い一日でした |
|
| 8月31日 | ||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
8月最後も猛暑日となりました | |
| 8月28日 | ||
![]() |
エレベータをバルサで復活 | |
![]() |
無風の練習日和 | |
![]() |
||
![]() |
鳥のような | |
![]() |
||
![]() |
もう少しで崖に | |
![]() |
やっばり ヘリ! | |
![]() |
午後はとても暑い | |
![]() |
シートを追加しました | |
![]() |
||
| 8月24日 | ||
![]() |
早朝作業 シートを下へ一枚追加 |
|
![]() |
||
![]() |
土のうを端まで並べました | |
![]() |
||
![]() |
RCカーも登場 | |
![]() |
初公開! | |
![]() |
||
![]() |
ジャイロ搭載で安定して本物のように飛びました | |
![]() |
ちょっと届きません | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
穏やかな天気の中、早朝から土のう作りからシート張りまで大変ご苦労様でした | |
| 8月17日 | ||
![]() |
まずはシートの追加と固定作業 | |
![]() |
傾斜が急勾配です | |
![]() |
ブロックのおもりを吊り下げ | |
![]() |
機体の転落防止ネット取り付け | |
![]() |
本日の土のうは手前までのため残りの部分は波板を設置 | |
![]() |
作業通路の確保 |
|
![]() |
||
![]() |
崩落した土砂の量がすごいです | |
![]() |
||
![]() |
作業後のフライトは格別です 疲れた体を リフレッシュ |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
特訓開始! |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
暑い中 早朝からご苦労様でした しばらくは作業が続くのでボチボチ取りかかりましょう |
|
| 8月14日 | ||
![]() |
今日はファンフライで! | |
![]() |
||
![]() |
崖に転落しなくてよかったです | |
![]() |
通行止めを迂回しながらたどり着きました | |
| 8月10日 | ||
![]() |
8月8日の線状降水帯による大雨で西側斜面が崩落! |
|
![]() |
かなりの量です | |
![]() |
||
![]() |
人と比較して崩落箇所が大きいことがわかります | |
![]() |
畦用波板と ブルーシートで応急措置 さらにブルーシートの固定とまずはこれ以上流出しないようにする必要があります 本格的な復旧作業は11月? |
|
| 8月7日 | ||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
風がないときに練習開始 | |
![]() |
飛ばしやすい機体です | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
雨風がやんだら即フライト | |
![]() |
3セルに変更し プロペラピッチも増やしてタキシング |
|
![]() |
引きが強すぎて浮いてしまいました! | |
![]() |
||
![]() |
合間に草刈作業も | |
![]() |
時々雨の中 何とかフライト出来ました | |
![]() |
||
| 8月3日 | ||
![]() |
||
![]() |
ラダー機のため 手投げ発進 |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
久し振りの来場 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
やっと完成! |
|
![]() |
初フライト成功! |
|
![]() |
舵角は少なめで | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
早朝から大賑わい | |
![]() |
東風がおさまり絶好のフライト日和で駐車場満杯 | |
| 7月31日 | 7月最後 | |
![]() |
今日こそは! | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
ツカーノ50 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
久し振りの登場 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
偶然同じ機体 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
予報では東の風5mでしたが早朝は無風状態 | |
![]() |
||
| 7月24日 | ||
![]() |
8時過ぎは無風 | |
![]() |
今日もHOPE26 | |
![]() |
||
|
||
![]() |
||
![]() |
スバルMini | |
![]() |
||
![]() |
東風が強いため本日はタキシングのみ | |
| 7月20日 | ||
|
早朝フライトでは虹も楽しめます | |
![]() |
ホープ26 | |
![]() |
4st48搭載 | |
![]() |
||
![]() |
東風でもスムーズな着陸 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
今日も離陸の特訓 | |
![]() |
トレーナーコードは必要がなくなりました | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
本日の新燃岳 | |
![]() |
||
| 7月17日 | ||
![]() |
軽量 セスナ シリーズ |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
空高く舞い上がりました | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
予報は曇り時々雨でしたが 昼までは穏やかな天気に恵まれました | |
| 7月13日 | ||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
3回目のトライで離陸成功! | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
テールが面白い | |
![]() |
一時雨が降るものの予報は外れて穏やかな風のフライト日和でした | |
| 7月10日 | ||
![]() |
雨がやんだら即飛行 何年か振りに飛ばしてみました |
|
![]() |
雨が時々止むも 午前中で退散 |
|
| 7月6日 | 新燃岳からの降灰は雨ですっかり流れていました | |
![]() |
久し振りに 飛ばします! 4st48搭載 |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
車輪を取り去って手投げ発進 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
カルマート46 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
今日も新燃岳は噴煙を上げていました こちらに流れてきませんように |
|
![]() |
||
![]() |
||
| 7月3日 | ||
![]() |
今日も猛暑日の中、張り切って 飛ばします |
|
![]() |
||
![]() |
昨日も草刈ご苦労様でした! | |
![]() |
右はオリジナル機 |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
今回はアジャスターをしっかり締めました! | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
新燃岳の降灰で なかなかスピードが出ません |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
果たしてジャイロ搭載の効果は? | |
![]() |
||
![]() |
I氏設計製作 シリーズへのリンク |
|
![]() |
2時頃から新燃岳の鳴動が大きくなり慌てて退散 噴煙が火口から5000mまで上がった模様 |
|
| 6月29日 | 梅雨明け初の 日曜日 |
|
![]() |
いつもより18日も早い梅雨明けで朝からジリジリと照りつけ猛暑となりました | |
![]() |
||
![]() |
早朝は霧が立ちこめフライトは我慢していました | |
![]() |
RAMBLER56 T氏からの譲り機 |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
セスナ復活 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
本日 初フライト T氏譲り機 |
|
![]() |
これもT氏譲り機 | |
![]() |
||
| 6月26日 | 今日も雨がパラつく | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
ラダー機は滑走離陸が難! | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
ジャイロ搭載試験飛行 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
ムラサキシキブがフライト小屋近くで見頃 | |
![]() |
||
| 6月22日 | 雨にも負けず! | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
| 6月19日 | ||
![]() |
ポンコツ号 |
|
![]() |
下反角・対称翼でガンガン飛びます | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
本日初フライト RAMBLER 4st56 |
|
![]() |
||
![]() |
無事帰還 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
この夏一番の 猛暑日にもかかわらず大勢の 参加者 |
|
![]() |
||
| 6月15日 | 梅雨真っ只中 | |
![]() |
雨の途切れを待ってすぐさま離陸 | |
![]() |
||
![]() |
ぽつりぽつりと降ってきたので着陸 | |
![]() |
本日のフライトはもう諦めて10時過ぎに退散 | |
| 6月12日 | 梅雨の合間に! | |
![]() |
入り口は紫陽花が出迎え | |
![]() |
雨が降っていても来た甲斐が有りました | |
![]() |
||
![]() |
続々 来場! | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
後方確認! | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
| 6月5日 | ||
![]() |
早朝から草刈ご苦労様でした | |
![]() |
穏やかな日は グライダーに尽きます |
|
![]() |
||
![]() |
注目の的 | |
![]() |
||
![]() |
タッチアンドゴーの練習 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
バッテリーを変えたらジャイロが着陸まで正常に作動しました | |
![]() |
プッシャー機 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
平日にもかかわらずたくさんのフライヤーで賑わいました | |
| 6月1日 | ||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
GPS搭載 このとおり手放しOK |
|
![]() |
こちらもGPS搭載 |
|
![]() |
静穏・フライト日和 賑わいました |
|
| 5月25日 | ||
![]() |
梅雨の中休みで 晴天 |
|
![]() |
強風もなんのその ガンガン飛ばします |
|
![]() |
||
![]() |
ヘリも自在に飛行 | |
![]() |
超安定! | |
![]() |
伐採もしました | |
![]() |
||
![]() |
障害物が減り 一段とアプローチしやすくなりました |
|
![]() |
興味津々! |
|
![]() |
天気は良かったものの強風のため早退者続きました | |
| 5月22日 | ||
![]() |
||
![]() |
パターン練習へ | |
![]() |
||
![]() |
手放しでも この通り安定 |
|
![]() |
この後?! | |
![]() |
超小型 | |
![]() |
梅雨に入り草の伸びが速いです | |
![]() |
||
| 5月18日 | 梅雨に入りました | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
無風 | |
![]() |
||
![]() |
編隊開始 | |
![]() |
||
![]() |
ちょっと ニアミス! |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
梅雨に入って 最初の日曜日 朝まで雨が続いたので参加者少 |
|
| 5月15日 | ||
![]() |
7時スタート! | |
![]() |
GPS搭載 | |
![]() |
昆虫も一緒に ホバリング |
|
![]() |
||
![]() |
本日初フライト | |
![]() |
深呼吸して テイクオフ! |
|
![]() |
スカイウォークⅡ | |
![]() |
||
|
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
タイガーモス90 | |
![]() |
||
![]() |
TIGER110 | |
![]() |
ALWIND | |
![]() |
早朝から微風の滅多にないフライト日和となりました | |
| 5月11日 | ||
![]() |
久し振りのフライト | |
![]() |
||
![]() |
ほどよい向かい風に向かって! | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
| 5月8日 | ||
![]() |
||
![]() |
タイガーモスには快晴無風が一番 | |
![]() |
||
![]() |
横棒を装着して慎重に! | |
![]() |
ミニヘリ購入 | |
![]() |
なんか変! | |
![]() |
||
![]() |
結構風が吹き乱れてきましたがジャイロのおかげで安定着陸 | |
![]() |
||
![]() |
飛行場は新緑で囲まれています | |
| 5月4日 | ||
![]() |
||
![]() |
GPS搭載ヘリ 購入しました |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
興味津々 | |
![]() |
久し振りのカッ飛び | |
![]() |
零戦用エンジンテスト 瓶ケース利用テストベンチ |
|
![]() |
ゴールデンウィーク終盤 | |
| 5月1日 | ||
![]() |
今日から5月 | |
![]() |
||
![]() |
特訓スタート! | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
GW期間中も頑張ります! |
|
| 4月27日 | ||
![]() |
風もなく絶好のフライト日和 | |
![]() |
本日 初フライト機 |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
本日エアーメモリアルかのやで゛撮影 AH-64 |
|
![]() |
US-2 | |
![]() |
エクストラEA300 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
| 4月24日 | ||
![]() |
コデマリ見ごろです | |
![]() |
朝はアナグマ?遭遇に注意! | |
![]() |
にらめっこ中 | |
![]() |
SAITOエンジンの音がいいですねー 安定した飛びでした |
|
![]() |
ポンコツ号 | |
![]() |
||
![]() |
さっそく特訓開始! | |
![]() |
結構速いです | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
サーマルに乗ってグングン上昇 | |
![]() |
きょうも天気に恵まれたフライト日和となりました | |
| 4月20日 | ||
![]() |
雨がやんだのでつかさず練習 | |
![]() |
修理のあとの 初フライト OK |
|
![]() |
離陸困難につき手投げ発進! | |
![]() |
こちらの機体も修理後の初フライト OK | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
大型ドローン編隊 | |
![]() |
T氏からの機体をゲットしてご満悦! 飛行を披露できるよう頑張ります |
|
![]() |
雨は10時頃にはやんで珍しく風のない静穏なフライト日和となりました | |
| 4月17日 | ||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
エンヤ09搭載 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
マニュアルを見ながら慎重に離陸 | |
![]() |
安定して飛びました | |
![]() |
パラグライダー 出現! |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
穏やかなフライト日和となりました | |
| 4月8日 | ||
![]() |
久し振りの来場 これからは平日も! |
|
![]() |
||
![]() |
カラスが興味津々 | |
![]() |
サーマル発生! |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
きょうは着陸時にひっくり返りません | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
晴天に恵まれたフライト日和となりました | |
| 4月6日 | ||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
モスキート&スバル 一瞬だけ編隊 |
|
![]() |
早朝は霧に見え隠れしながらのフライト | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
| 4月3日 | ||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
桜吹雪の強風でも飛ばします | |
![]() |
||
| 3月30日 | お花見BBQ | |
![]() |
強風のため伐採作業 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
かなり開けてきました | |
![]() |
||
![]() |
ひたすら焼き係ご苦労様でした | |
![]() |
||
![]() |
美味しい肉 差し入れありがとうございました |
|
![]() |
||
|
||
|
||
|
||
![]() |
桜満開 | |
| 3月26日 | ||
![]() |
久し振りの来場 | |
![]() |
||
![]() |
桜咲いてきました | |
| 3月23日 | ||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
| 3月9日 | ||
![]() |
今日は静穏な予報 | |
![]() |
梅満開 | |
![]() |
||
![]() |
久し振りです | |
![]() |
||
![]() ![]() |
北側進入路付近のクヌギ伐採 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() 伐採前の様子 |
障害物がなくなり安心してアプローチできるようになりました |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
晴天・静穏に恵まれたフライト日和 伐採作業ご苦労様でした! |
|
| 3月2日 | ||
![]() |
朝は霧と小雨で待機 | |
![]() |
||
![]() |
離陸が難! | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
2機目発進 | |
![]() |
空を見上げて オールスター 勢揃い |
|
![]() |
スポイラーを立てて軟着陸 | |
![]() ![]() |
||
![]() |
今年初めての ご来場 |
|
![]() |
||
![]() |
今日は20℃超えの暖かさで賑わいました | |
| 2月27日 | ||
![]() |
よく浮きました! |
|
![]() |
この機体の詳細はこちら | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
久し振りの来場 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
日中は暖かく穏やかなフライト日和となりました | |
| 2月23日 | ||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
風がなく練習にはピッタリです | |
![]() |
||
![]() |
少人数でよい運動にもなりました |
|
| 2月20日 | ||
![]() |
早朝から無風! |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
VENTURE50 | |
![]() |
調整が終わりボデー装着で披露 | |
![]() |
晴天のフライト日和の一日でした | |
| 2月16日 | ||
![]() |
なかなか雨が上がらないけど飛ばします! | |
![]() |
雨はやんで微風 練習開始 |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
穏やかな風の時はモスキートが最適 | |
![]() |
蚊 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
昼前からやっと晴れてきました | |
| 2月9日 | ||
![]() |
早朝から手が凍り付くような寒さと風 | |
![]() |
韓国岳はまだ真っ白 | |
![]() |
||
![]() |
フラップON |
|
![]() |
||
![]() |
得意のオークションで逸品をゲット! |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
強い北西風でグングン上昇 | |
![]() |
きょうも寒い一日でした 日陰には 霜柱 |
|
| 2月2日 | ||
![]() |
霧が立ち込め晴れないので小回りの効く機体から練習開始 | |
![]() |
||
![]() |
霧の中 見え隠れしながらアクロバティック飛行 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
静穏でしたが霧雨の中スッキリしない一日となりました | |
| 1月30日 | ||
![]() |
||
![]() |
ステーが外れても無事帰還 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
本日初フライト機 | |
![]() 早朝は 指先が痛くなるほどの寒さでした |
||
| 1月26日 | ||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
渾身の手投げ発進 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
製作から1年目にして初フライト | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
早朝は一面霜のフライト場でしたが無風で穏やかなフライト日和となりました | |
| 1月23日 | ||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
離陸に挑戦 成功しました! |
|
![]() |
||
![]() |
スバル3機編隊に向けて練習中 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
静穏・快晴のフライト日和となりました | |
| 1月19日 | 無風・快晴 | |
![]() |
手投げの見本 | |
![]() |
無事lリリース | |
![]() |
ナイスLanding | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
フラップのディレイ作動設定完了 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
快晴・無風のフライト日和 | |
![]() |
ラダーヒンジ断裂のため本日は組立・エンジン始動のみとなりました | |
![]() |
||
| 1月16日 | ||
![]() |
数ヶ月振りに偶然の回収しました |
|
![]() |
バッテリー交換のみで飛行可能 | |
![]() |
||
![]() |
防寒手袋で指先は大丈夫! |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
丁度よい北風に乗って着陸! |
|
![]() |
||
| 1月12日 | 晴れのちみぞれ | |
![]() |
早朝はほとんど無風 でも 手が痛くなるほど寒い |
|
![]() |
さっそく準備 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
雪雲がこちらに向かってきます | |
![]() |
||
![]() |
調整バッチリ! 宙返りもこなしました |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
寒かったけど やっぱりいいですね! |
|
| 1月9日 | ||
![]() |
寒波到来! | |
![]() |
||
![]() |
強風のため エンジンテストのみ |
|
![]() |
強風の中 寒くてもやってきました |
|
| 1月5日 | 初フライト会 | |
![]() |
霜一面 | |
![]() |
足が滑らないように! 3m翼 |
|
![]() |
初特訓開始 | |
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
初登り | |
![]() |
今年もよろしく お願いします! |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
拡大クリック ↓ |
|